Class: BCDice::GameSystem::Cthulhu

Inherits:
Base
  • Object
show all
Defined in:
lib/bcdice/game_system/Cthulhu.rb

Defined Under Namespace

Classes: CompareResult

Constant Summary collapse

ID =

ゲームシステムの識別子

'Cthulhu'
NAME =

ゲームシステム名

'クトゥルフ神話TRPG'
SORT_KEY =

ゲームシステム名の読みがな

'くとうるふしんわTRPG'
HELP_MESSAGE =

ダイスボットの使い方

<<~INFO_MESSAGE_TEXT
  c=クリティカル値 / f=ファンブル値 / s=スペシャル

  1d100<=n    c・f・sすべてオフ(単純な数値比較判定のみ行います)

  ・cfs判定付き判定コマンド

  CC	 1d100ロールを行う c=1、f=100
  CCB  同上、c=5、f=96

  例:CC<=80  (技能値80で行為判定。1%ルールでcf適用)
  例:CCB<=55 (技能値55で行為判定。5%ルールでcf適用)

  ・組み合わせロールについて

  CBR(x,y)	c=1、f=100
  CBRB(x,y)	c=5、f=96

  ・抵抗表ロールについて
  RES(x-y)	c=1、f=100
  RESB(x-y)	c=5、f=96

  ※故障ナンバー判定

  ・CC(x) c=1、f=100
  x=故障ナンバー。出目x以上が出た上で、ファンブルが同時に発生した場合、共に出力する(テキスト「ファンブル&故障」)
  ファンブルでない場合、成功・失敗に関わらずテキスト「故障」のみを出力する(成功・失敗を出力せず、上書きしたものを出力する形)

  ・CCB(x) c=5、f=96
  同上

INFO_MESSAGE_TEXT

Instance Attribute Summary

Attributes inherited from Base

#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold

Instance Method Summary collapse

Methods inherited from Base

#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?

Methods included from Translate

#translate

Constructor Details

#initialize(command) ⇒ Cthulhu

Returns a new instance of Cthulhu.



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# File 'lib/bcdice/game_system/Cthulhu.rb', line 53

def initialize(command)
  super(command)
  @special_percentage  = 20
  @critical_percentage = 1
  @fumble_percentage   = 1
end

Instance Method Details

#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object



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# File 'lib/bcdice/game_system/Cthulhu.rb', line 60

def eval_game_system_specific_command(command)
  case command
  when /CCB/i
    # 5%
    @critical_percentage = 5
    @fumble_percentage   = 5
    return getCheckResult(command)
  when /CC/i
    # 1%
    @critical_percentage = 1
    @fumble_percentage   = 1
    return getCheckResult(command)
  when /RESB/i
    # 5%
    @critical_percentage = 5
    @fumble_percentage   = 5
    return getRegistResult(command)
  when /CBRB/i
    # 5%
    @critical_percentage = 5
    @fumble_percentage   = 5
    return getCombineRoll(command)
  when /RES/i
    # 1%
    @critical_percentage = 1
    @fumble_percentage   = 1
    return getRegistResult(command)
  when /CBR/i
    # 1%
    @critical_percentage = 1
    @fumble_percentage   = 1
    return getCombineRoll(command)
  end

  return nil
end