Class: BCDice::GameSystem::SajinsenkiAGuS
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/SajinsenkiAGuS.rb
Direct Known Subclasses
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'SajinsenkiAGuS'
- NAME =
ゲームシステム名
'砂塵戦機アーガス'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'さしんせんきああかす'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~INFO_MESSAGE_TEXT ・一般判定Lv(チャンス出目0→判定0) nAG+x nは習得レベル、Lv0の場合nの省略可能。xは判定値修正(数式による修正可)、省略した場合はレベル修正0 例)AG:習得レベル0の一般技能、1AG+1:習得レベル1・判定値修正+1の技能、AG+2-1:習得レベル0・判定値修正2-1の技能、(1-1)AG:習得レベル1・レベル修正-1の技能 ・適正距離での命中判定(チャンス出目0→判定0、HR算出)OM+y@z yは命中補正値(数式可)、zはクリティカル値。クリティカル値省略時は0 HRの算出時には、HRが大きくなる場合に出目0を10に読み替えます。 例)OM+18-6@2:命中補正値+18-6でクリティカル値2、適正距離の判定 ・非適正距離での命中判定(チャンス出目0→判定0、HR算出)NM+y@z yは命中補正値(数式可)、zはクリティカル値。クリティカル値省略時は0 HRの算出時には、HRが大きくなる場合に出目0を10に読み替えます。 例)NM+4-3:命中補正値+4-3で非適正距離の判定 ・クリティカル表 CR ※通常の1D10などの10面ダイスにおいて出目10の読み替えはしません。コマンドのみです。 INFO_MESSAGE_TEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
This class inherits a constructor from BCDice::Base
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
38 39 40 |
# File 'lib/bcdice/game_system/SajinsenkiAGuS.rb', line 38 def eval_game_system_specific_command(command) roll_ippan(command) || roll_hit_check(command) || roll_tables(command, TABLES) end |