Class: BCDice::GameSystem::Utakaze

Inherits:
Base
  • Object
show all
Defined in:
lib/bcdice/game_system/Utakaze.rb

Constant Summary collapse

ID =

ゲームシステムの識別子

'Utakaze'
NAME =

ゲームシステム名

'ウタカゼ'
SORT_KEY =

ゲームシステム名の読みがな

'うたかせ'
HELP_MESSAGE =

ダイスボットの使い方

<<~MESSAGETEXT
  ・行為判定ロール(nUK)
    n個のサイコロで行為判定ロール。ゾロ目の最大個数を成功レベルとして表示。nを省略すると2UK扱い。
    例)3UK :サイコロ3個で行為判定
    例)UK  :サイコロ2個で行為判定
  ・難易度付き行為判定ロール(nUK>=t)
    tに難易度を指定した行為判定ロール。
    成功レベルと難易度tを比べて成否を判定します。
    例)6UK>=3 :サイコロ6個で行為判定して、成功レベル3が出れば成功。
  ・クリティカルコール付き行為判定ロール(nUK@c or nUKc)
    cに「龍のダイス目」を指定した行為判定ロール。
    ゾロ目ではなく、cと同じ値の出目数x2が成功レベルとなります。難易度の指定も可能です。
    例)3UK@5 :龍のダイス「月」でクリティカルコール宣言したサイコロ3個の行為判定
   ・対抗判定ロール(nUR[@c], nUO[@c]) n:ダイス数 c:クリティカルコール
    行為判定ロールと同様にロールするが、最期に成功レベルとセット数から求めたマジックナンバーが表示される。
    マジックナンバーの大きいものが成功、同値は引き分け。
    ダイスは18個まで対応。
MESSAGETEXT

Instance Attribute Summary

Attributes inherited from Base

#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold

Instance Method Summary collapse

Methods inherited from Base

#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?

Methods included from Translate

#translate

Constructor Details

This class inherits a constructor from BCDice::Base

Instance Method Details

#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object



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# File 'lib/bcdice/game_system/Utakaze.rb', line 37

def eval_game_system_specific_command(command)
  debug('eval_game_system_specific_command command', command)

  check_roll(command) ||
    opposed_roll(command)
end