Class: BCDice::GameSystem::TwilightGunsmoke

Inherits:
Base
  • Object
show all
Defined in:
lib/bcdice/game_system/TwilightGunsmoke.rb

Defined Under Namespace

Classes: TGTable

Constant Summary collapse

ID =

ゲームシステムの識別子

'TwilightGunsmoke'
NAME =

ゲームシステム名

'トワイライトガンスモーク'
SORT_KEY =

ゲームシステム名の読みがな

'とわいらいとかんすもおく'
HELP_MESSAGE =

ダイスボットの使い方

<<~INFO_MESSAGE_TEXT
  ・判定
   ・通常判定      2D6+m>=t[c,f]
    修正値m,目標値t,クリティカル値c,ファンブル値fで判定ロールを行います。
    クリティカル値、ファンブル値は省略可能です。([]ごと省略できます)
    自動成功、自動失敗、成功、失敗を自動表示します。
  ・各種表
   ・邂逅表  CT
   ・オープニングチャート
    リアリスティック OPR|シネマティック OPC
   ・エンディングチャート
    リアリスティック EDR|シネマティック EDC
   ・情報収集チャート
    荒野 RWL|ウェブ RWB|ストリート RST|上流 RUP
   ・ドロップチャート
    コーポレイト DCP|バンデッド DBD|クリミナル DCR|ニンジャ DNJ
    ロボ DRB|武装車輛 DBS|ターレット DTR|メルカバ DMK
    ヘリ DHL|マシンライフ DML|ゾンビ DZB|ミュータント DMT
    BM/飛竜科 DHR|BM/巨爪科 DKS|フィーンド DFD
  ・D66ダイスあり
INFO_MESSAGE_TEXT

Instance Attribute Summary

Attributes inherited from Base

#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold

Instance Method Summary collapse

Methods inherited from Base

#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?

Methods included from Translate

#translate

Constructor Details

#initialize(command) ⇒ TwilightGunsmoke

Returns a new instance of TwilightGunsmoke.



43
44
45
46
47
48
# File 'lib/bcdice/game_system/TwilightGunsmoke.rb', line 43

def initialize(command)
  super(command)

  @d66_sort_type = D66SortType::NO_SORT
  @sort_add_dice = true
end

Instance Method Details

#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object



50
51
52
53
54
55
56
# File 'lib/bcdice/game_system/TwilightGunsmoke.rb', line 50

def eval_game_system_specific_command(command)
  if (ret = check_roll(command))
    return ret
  end

  return roll_tables(command, TABLES)
end