Class: BCDice::GameSystem::TrailOfCthulhu
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/TrailOfCthulhu.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'TrailOfCthulhu'
- NAME =
ゲームシステム名
'トレイル・オブ・クトゥルー'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'とれいるおふくとうるう'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~INFO_MESSAGETEXT ■技能判定 TCb[>=t] b:消費プール・ポイント t:難易度(省略可能) 例)TC2>=5:消費プール・ポイント2,難易度5で技能判定し、その結果を表示する。 TC>=3: 難易度3で技能判定し、その結果を表示する。 TC: 難易度指定せずに技能判定する。 TC3: 消費プール・ポイント3,難易度指定せずに技能判定する。 ■神話的狂気表 MMT[a,b] a,b:除外する神話的狂気(省略時は全神話的狂気を表示する) 例)MMT[1,8]: 神話的狂気のうち、1番と8番を除外してロールし、神話的狂気を決定する。 MMT2,6: 神話的狂気のうち、2番と6番を除外してロールし、神話的狂気を決定する。 MMT: 神話的狂気を1番から8番まで列挙する。 INFO_MESSAGETEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
- #eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
-
#initialize(command) ⇒ TrailOfCthulhu
constructor
A new instance of TrailOfCthulhu.
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
#initialize(command) ⇒ TrailOfCthulhu
Returns a new instance of TrailOfCthulhu.
34 35 36 37 38 |
# File 'lib/bcdice/game_system/TrailOfCthulhu.rb', line 34 def initialize(command) super(command) @round_type = RoundType::CEIL end |
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
40 41 42 43 |
# File 'lib/bcdice/game_system/TrailOfCthulhu.rb', line 40 def eval_game_system_specific_command(command) resolute_action(command) || roll_mythos_madness_table(command) end |