Class: BCDice::GameSystem::TorgEternity
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/TorgEternity.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'TorgEternity'
- NAME =
ゲームシステム名
'トーグ エタニティ'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'とおくえたにてい'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~INFO_MESSAGE_TEXT ・判定 ・TG "TG[m]"で1d20をロールします。[]内は省略可能。 mは技能基本値を入れて下さい。Rコマンドに読替されます。 振り足しを自動で行い、20の出目が出たときには技能無し値も並記します。 (TORGダイスボットと同じ挙動をするコマンドです。ロールボーナスの読み替えのみ、Eternity版となります) ・TE "TE"で1d20をロールします。 振り足しを自動で行い、20の出目が出たときには技能無し値も並記します。 出目1の時には「Mishap! 自動失敗!」と出力されます。 ・UP "UP[m]"で高揚状態のロール(通常の1d20に加え、1d20を追加で振り足し)を行います。 []内は省略可能。mは技能基本値を入れて下さい。 各ロールでの振り足しを自動で行い、20の出目が出たときには技能無し値も並記します。 一投目で出目1の時には「Mishap! 自動失敗!」と出力され、二投目は行われません。 ・POS "POSm"で、ポシビリティ使用による1d20のロールを行います。 mはポシビリティを使用する前のロール結果を入れて下さい。 出目が10未満の場合は、10への読み替えが行われます。 また、振り足しを自動で行い、20の出目が出たときには技能無し値も並記します。 ・ボーナスダメージロール "xBD[+y]"でロールします。[]内は省略可能。 xはダメージダイス数。yはダメージ基本値 or 式を入れて下さい。 xは1以上が必要です。0だとエラーが出力されます。マイナス値はコマンドとして認識されません。 振り足し処理は自動で行われます。(振り足し発生時の目は、「5∞」と出力されます) ・各種表 "(表コマンド)(数値)"で振ります。 ・成功レベル表「RTx or RESULTx」 ・ダメージ結果表「DTx or DAMAGEx」 ・ロールボーナス表「BTx+y or BONUSx+y or TOTALx+y」 xは数値, yは技能基本値 INFO_MESSAGE_TEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
This class inherits a constructor from BCDice::Base
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 |
# File 'lib/bcdice/game_system/TorgEternity.rb', line 47 def eval_game_system_specific_command(command) torg_check(command) || getRolld20DiceCommandResult(command) || getUpRollDiceCommandResult(command) || getPossibilityRollDiceCommandResult(command) || getBonusDamageDiceCommandResult(command) || getSuccessLevelDiceCommandResult(command) || getDamageResultDiceCommandResult(command) || getRollBonusDiceCommandResult(command) end |