Class: BCDice::GameSystem::TensaiGunshiNiNaro
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/TensaiGunshiNiNaro.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'TensaiGunshiNiNaro'
- NAME =
ゲームシステム名
'天才軍師になろう'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'てんさいくんしになろう'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~MESSAGETEXT ・行為判定 TN6…「有利」を得ていない場合、6面ダイスを2つ振って判定します。 TN10…「有利」を得ている場合、10面ダイスを2つ振って判定します。 不調 気づかぬうちの不満【C】…判定のダイス目が「4」でも判定に成功しません。数字の後ろに【C】をつけます。 例)TN6C 軍師スキル 〇〇サポート【S】…決戦フェイズの判定中「3」の出目を出しても判定に成功します。数字の後ろに【S】をつけます。 例)TN6S 英傑スキル/武人 煌めく刃【B】…決戦フェイズの判定中「3」の出目を出しても判定に成功となり、スペシャルが発生します。数字の後ろに【B】をつけます。 例)TN6B 英傑スキル/カリスマ 御身のためならば【Y】…「交流」「スカウト」の判定中「3」の出目を出しても判定に成功となり、スペシャルが発生します。数字の後ろに【Y】をつけます。 例)TN6Y 英傑スキル/英傑汎用 凄腕エージェント【A】…活動フェイズの判定中「3」の出目を出しても判定に成功となり、スペシャルが発生します。数字の後ろに【A】をつけます。 例)TN6A 数字の後ろに複数のコマンドを追加できます。 例)TN10CYA ・ダメージ計算 xDM>=t [ダメージ計算]を行う。成否と【HP】の減少量を表示する。 x: 6面ダイス数 t: 防御力 ・各種表 関係決定表 RELA 平時天才軍師表 PTGS 平時英傑表 PTHE スカウト表 SCOU 変調表 BDST MESSAGETEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
- #eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
-
#initialize(command) ⇒ TensaiGunshiNiNaro
constructor
A new instance of TensaiGunshiNiNaro.
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
#initialize(command) ⇒ TensaiGunshiNiNaro
Returns a new instance of TensaiGunshiNiNaro.
44 45 46 47 48 49 |
# File 'lib/bcdice/game_system/TensaiGunshiNiNaro.rb', line 44 def initialize(command) super(command) @d66_sort_type = D66SortType::ASC @round_type = RoundType::FLOOR end |
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
53 54 55 |
# File 'lib/bcdice/game_system/TensaiGunshiNiNaro.rb', line 53 def eval_game_system_specific_command(command) roll_judge(command) || roll_damage(command) || roll_tables(command, self.class::TABLES) end |