Class: BCDice::GameSystem::Shiranui::InifiniteD66Step
- Inherits:
-
Object
- Object
- BCDice::GameSystem::Shiranui::InifiniteD66Step
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/Shiranui.rb
Instance Method Summary collapse
-
#initialize(dices) ⇒ InifiniteD66Step
constructor
A new instance of InifiniteD66Step.
- #repdigit? ⇒ Boolean
- #score ⇒ Object
-
#to_continue_diceroll? ⇒ Boolean
ダイスロールを継続する必要があるか?.
- #to_s ⇒ Object
Constructor Details
#initialize(dices) ⇒ InifiniteD66Step
Returns a new instance of InifiniteD66Step.
90 91 92 |
# File 'lib/bcdice/game_system/Shiranui.rb', line 90 def initialize(dices) @dices = dices.dup.freeze end |
Instance Method Details
#repdigit? ⇒ Boolean
113 114 115 |
# File 'lib/bcdice/game_system/Shiranui.rb', line 113 def repdigit? @dices[0] == @dices[1] end |
#score ⇒ Object
94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 |
# File 'lib/bcdice/game_system/Shiranui.rb', line 94 def score if repdigit? # ゾロ目の場合 digit = @dices.first if digit == 1 # 1 のゾロ目なら 0 となる 0 else # 1 以外のゾロ目なら、数字の 10 倍となる digit * 10 end else # ゾロ目でない場合は、 D66 様式で値を算出する @dices[0] * 10 + @dices[1] end end |
#to_continue_diceroll? ⇒ Boolean
ダイスロールを継続する必要があるか?
118 119 120 |
# File 'lib/bcdice/game_system/Shiranui.rb', line 118 def to_continue_diceroll? repdigit? && @dices[0] != 1 end |
#to_s ⇒ Object
122 123 124 |
# File 'lib/bcdice/game_system/Shiranui.rb', line 122 def to_s "[#{@dices[0]},#{@dices[1]}]" end |