Class: BCDice::GameSystem::RuneQuestRoleplayingInGlorantha
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/RuneQuestRoleplayingInGlorantha.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'RuneQuestRoleplayingInGlorantha'
- NAME =
ゲームシステム名
'ルーンクエスト:ロールプレイング・イン・グローランサ'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'るうんくえすと4'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~MESSAGETEXT ・判定コマンド クリティカル、スペシャル、ファンブルを含めた判定を行う。 RQG<=成功率 例1:RQG<=80 (技能値80で判定) 例2:RQG<=80+20 (技能値100で判定) ・抵抗判定コマンド(能動-受動) クリティカル、スペシャル、ファンブルを含めた判定を行う。 RES(能動能力-受動能力)m増強値 増強値は省略可能。 例1:RES(9-11) (能動能力9 vs 受動能力11で判定) 例2:RES(9-11)m20 (能動能力9 vs 受動能力11、+20%の増強が能動側に入る判定) 例3:RES(9)m50 (能動能力と受動能力の差が9で、+50%の増強が能動側に入る判定) ・抵抗判定コマンド(能動側のみ) クリティカル、スペシャル、ファンブルは含めず判定を行う。 RSA(能動能力)m増強値 増強値は省略可能。 例1:RSA(9) (能動能力9で判定) 例2:RSA(9)m20 (能動能力9で判定、+20%の増強が能動側に入る判定) MESSAGETEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
This class inherits a constructor from BCDice::Base
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 |
# File 'lib/bcdice/game_system/RuneQuestRoleplayingInGlorantha.rb', line 42 def eval_game_system_specific_command(command) case command when /RQG/i return do_ability_roll(command) when /RES/i return do_resistance_roll(command) when /RSA/i return do_resistance_active_characteristic_roll(command) end return nil end |