Class: BCDice::GameSystem::RuinBreakers
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/RuinBreakers.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'RuinBreakers'
- NAME =
ゲームシステム名
'ルーインブレイカーズ'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'るういんふれいかあす'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~MESSAGETEXT ■ 基本判定 (RBx@y#z) x:成功率、y:クリティカル値(省略可)、z:ファンブル値(省略可) 1D100を振って、成功率に応じて成功/失敗/クリティカル/ファンブルの判定を行います。(P.60) クリティカル値を省略した場合は成功率の5分の1(切り捨て、最低1) ファンブル値を省略した場合は、成功率が99以下の場合は96、100以上の場合は99 例) RB32, RB(45+20)/2, RB30@10, RB35+20#90, RB40-20+10@10#90 ■ FPへのダメージ (FPDx) x:破滅ポイント ルーインブレイクロール失敗時やラウンド終了時に、残っている 破滅ポイントに応じて発生するダメージのダイスロールを行います。(P.91,92) 例) FPD23 ■ FPの回復 (FPRx) x:破滅ポイント ルーインブレイク成功時に発生する、FPの回復量を決定するダイスロールを行います。(P.93) 例) FPR29 ■ 各種表 ・ポジティブ感情表 (PE) ・ネガティブ感情表 (NE) ・デウス・エクス・マキナ表 (DXM) ・断罪チャート (JC) ・破滅のイヤな感じ表 (RDF) ・トラブルチャート/トラブル解決チャート (TC) ・ドタバタアクション表 (DA) MESSAGETEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
This class inherits a constructor from BCDice::Base
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 |
# File 'lib/bcdice/game_system/RuinBreakers.rb', line 49 def eval_game_system_specific_command(command) case command when /^RB/ check_roll(command) when /^FPD/ roll_fp_damage(command) when /^FPR/ roll_fp_recovery(command) else roll_tables(command, TABLES) end end |