Class: BCDice::GameSystem::NSSQ

Inherits:
Base
  • Object
show all
Defined in:
lib/bcdice/game_system/NSSQ.rb

Constant Summary collapse

ID =
"NSSQ"
NAME =
"SRSじゃない世界樹の迷宮TRPG"
SORT_KEY =
"えすああるえすしやないせかいしゆのめいきゆうTRPG"
HELP_MESSAGE =
<<~MESSAGETEXT
  ■ 判定 (xSQ±y>=z)
    xD6の判定。3つ以上振ったとき、出目の高い2つを表示します。絶対成功、絶対失敗も計算します。
    2つのサイコロを使用して出目に1があった場合は、FPの獲得も表示します。3つ以上使用した場合は表示しません。
    ±y: yに修正値を入力。±の計算に対応。省略可能。
    z: 目標値。省略可能。

  ■ ダメージロール (xDR(C)(+)y)
    xD6のダメージロール。クリティカルヒットの自動判定を行います。Cを付けるとクリティカルアップ状態で計算できます。+を付けるとクリティカルヒット時のダイスが8個になります。
    x: xに振るダイス数を入力。
    y: yに耐性を入力。
    例) 5DR3 5DRC4 5DRC+4

  ■ 回復ロール (xHRy)
    xD6の回復ロール。クリティカルヒットが発生しません。
    x: xに振るダイス数を入力。
    y: yに耐性を入力。省略した場合3。
    例) 2HR 10HR2

  ■ 採集ロール (TC±z,SC±z,GC±z)
    少しだけ(T)、そこそこ(S)、ガッツリ(G)採取採掘伐採を行います。
    z: zに追加でロールする回数を入力。省略可能。
    例) TC SC+1 GC-1
MESSAGETEXT

Instance Attribute Summary

Attributes inherited from Base

#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold

Instance Method Summary collapse

Methods inherited from Base

#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?

Methods included from Translate

#translate

Constructor Details

This class inherits a constructor from BCDice::Base

Instance Method Details

#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object



37
38
39
# File 'lib/bcdice/game_system/NSSQ.rb', line 37

def eval_game_system_specific_command(command)
  roll_sq(command) || damage_roll(command) || heal_roll(command) || collecting_roll(command)
end