Class: BCDice::GameSystem::KyokoShinshoku
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/KyokoShinshoku.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
"KyokoShinshoku"
- NAME =
ゲームシステム名
"虚構侵蝕TRPG"
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
"きよこうしんしよくTRPG"
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~MESSAGETEXT ・判定 ダイスを指定数ダイスロールして、最も高い出目を出力します。難易度を指定すると成否を判定します。オプションでA、Dをつけると、[有利][不利]の条件で振れます(A=[有利]、D=[不利])。 KS(x,y) x:ダイスサイズ。1=D4(能力値1、2以上の出目が出ていたとしても最大1)/2=D4(能力値2、3以上の出目が出ていたとしても最大2)/3=D4(能力値3、出目4が出ていたとしても最大3)/4=D4/6=D6/8=D8/10=D10/12=D12/20=D20 y:ダイス数(省略:1) KS(x,y)>=z x:ダイスサイズ。1=D4(能力値1、2以上の出目が出ていたとしても最大1)/2=D4(能力値2、3以上の出目が出ていたとしても最大2)/3=D4(能力値3、出目4が出ていたとしても最大3)/4=D4/6=D6/8=D8/10=D10/12=D12/20=D20 y:ダイス数(省略:1) z:難易度 KS(x,y)A>=z([有利]:KS(x,y)の判定を2回行い、それぞれの結果のより大きい方が結果となります) x:ダイスサイズ。1=D4(能力値1、2以上の出目が出ていたとしても最大1)/2=D4(能力値2、3以上の出目が出ていたとしても最大2)/3=D4(能力値3、出目4が出ていたとしても最大3)/4=D4/6=D6/8=D8/10=D10/12=D12/20=D20 y:ダイス数(省略:1) z:難易度 KS(x,y)D>=z([不利]:KS(x,y)の判定を2回行い、それぞれの結果のより小さい方が結果となります) x:ダイスサイズ。1=D4(能力値1、2以上の出目が出ていたとしても最大1)/2=D4(能力値2、3以上の出目が出ていたとしても最大2)/3=D4(能力値3、出目4が出ていたとしても最大3)/4=D4/6=D6/8=D8/10=D10/12=D12/20=D20 y:ダイス数(省略:1) z:難易度 ・観測ロール [現実乖離]の段階に応じたダイスを指定数ダイスロールして、最も高い出目を出力します。 KR(x) x=[現実乖離]の段階(1=D4/2=D6/3=D8/4=D10/5=D12/6=D20) KR(x,y) 観測ロール(リアリティラインあり) x=[現実乖離]の段階(1=D4/2=D6/3=D8/4=D10/5=D12/6=D20) y=[リアリティライン]のレベル(3=1個/2=2個/1=3個) ・虚構の収束の侵蝕度減少ロール [現実乖離]の段階に応じたダイスを指定数ダイスロールして、その合計を出力します。 KRS(x,y) x=[現実乖離]の段階(1=D4/2=D6/3=D8/4=D10/5=D12/6=D20) y=ダイスの個数 MESSAGETEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
This class inherits a constructor from BCDice::Base
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
56 57 58 |
# File 'lib/bcdice/game_system/KyokoShinshoku.rb', line 56 def eval_game_system_specific_command(command) roll_check(command) || roll_kansoku(command) || roll_shusoku(command) end |