Class: BCDice::GameSystem::KizunaBullet
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/KizunaBullet.rb,
lib/bcdice/game_system/kizuna_bullet/tables.rb
Defined Under Namespace
Classes: Roll4TimesRandomizerTable, RollTwiceRandomizerTable
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'KizunaBullet'
- NAME =
ゲームシステム名
'キズナバレット'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'きすなはれつと'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~MESSAGETEXT ・ダイスロール nDM…n個の6面ダイスを転がして、一番高い出目を採用します。 ・[調査判定] nIN…n個の6面ダイスを転がして、一番高い出目が5以上なら成功します。([パートナーのヘルプ]使用可) ・[鎮静判定] SEn…2個の6面ダイスを転がして、出目の合計値がn([ヒビワレ]状態の[キズナ]の個数)より高いと成功します。([強制鎮静]使用可) ・[解決] [アクション]のダメージと[アクシデント]のダメージ軽減 nSO…2+n個の6面ダイスを転がして、出目をすべて合計します。(nは減らした【励起値】。省略可能) ・各種表 日常表・場所 OP 日常表・内容 OC 日常表・場所と内容 OPC 日常表(仕事)・場所 OWP 日常表(仕事)・内容 OWC 日常表(仕事)・場所と内容 OWPC 日常表(休暇)・場所 OHP 日常表(休暇)・内容 OHC 日常表(休暇)・場所と内容 OHPC 日常表(出張)・場所 OTP 日常表(出張)・内容 OTC 日常表(出張)・場所と内容 OTPC ターンテーマ表 TT ターンテーマ表・親密 TTI ターンテーマ表・クール TTC ターンテーマ表・主従 TTH 遭遇表・場所 EP 遭遇表・登場順 EO 遭遇表・状況(初対面) EF 遭遇表・状況(知り合い) EA 遭遇表・決着 EE 遭遇表・場所と登場順と状況(初対面)と決着 EFA 遭遇表・場所と登場順と状況(知り合い)と決着 EAA 交流表・場所 CP 交流表・内容 CC 交流表・場所と内容 CPC 調査表・ベーシック IB 調査表・ダイナミック ID 調査表・ベーシックとダイナミック IBD ハザード表 HA 通常ダイジェスト キミたちに新しい命令が下った(調査が依頼された)。 1:その事件の内容は…… NI1 2:捜査に向かった場所は…… NI2 3:犯人のキセキ使いは…… NI3 4:起きた出来事は…… NI4 5:バレットの間では…… NI5 6:戦いの結末は…… NI6 通常ダイジェスト キミたちは旅行(出張)である場所を訪れた。 1:その場所とは…… NT1 2:そこで始まったのは…… NT2 3:極限状態のなかで…… NT3 4:犯人のキセキ使いは…… NT4 5:バレットの間では…… NT5 6:戦いの結末は…… NT6 ホリデーダイジェスト キミたちは休日に出かけることにした。 1:その場所とは…… HH1 2:待ち合わせをしたら…… HH2 3:そしてなんと…… HH3 4:ふたりが決めたのは…… HH4 5:結果的に…… HH5 6:バレットは最後に…… HH6 ホリデーダイジェスト キミたちは奇妙な事件に出くわした。 1:その場所とは…… HC1 2:起きた事件は…… HC2 3:犯人のキセキ使いは…… HC3 4:犯人を追い詰めるべく…… HC4 5:戦いの結果は…… HC5 6:バレットは最後に…… HC6 MESSAGETEXT
- TABLES =
translate_tables(@locale)
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
- #eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
-
#initialize(command) ⇒ KizunaBullet
constructor
A new instance of KizunaBullet.
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
#initialize(command) ⇒ KizunaBullet
Returns a new instance of KizunaBullet.
90 91 92 93 94 95 96 |
# File 'lib/bcdice/game_system/KizunaBullet.rb', line 90 def initialize(command) super(command) @sides_implicit_d = 6 @round_type = RoundType::CEIL @d66_sort_type = D66SortType::NO_SORT end |
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
98 99 100 |
# File 'lib/bcdice/game_system/KizunaBullet.rb', line 98 def eval_game_system_specific_command(command) roll_max(command) || roll_investigate(command) || roll_sedative(command) || roll_solve(command) || roll_tables(command, self.class::TABLES) end |