Class: BCDice::GameSystem::Garako
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/Garako.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'Garako'
- NAME =
ゲームシステム名
'ガラコと破界の塔'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'からことはかいのとう'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~MESSAGETEXT ・判定 GR+n#f>=X (+n:判定値、#f:不安定による自動失敗基準値、X:目標値、それぞれ省略可能) ・部位決定チャート:HIT ・ダメージ+部位決定:GHAn(n:火力) ・ダメージチャート:xDCy(CDC/EDC/FDC/ADC/LDC ) ・ダメージチャートver2:xDTy(CDT/EDT/FDT/ADT/LDT) xは C:コックピット、E:エンジン、F:フレーム、A:アーム、L:レッグ yはダメージ値 各種表 ・個性表:IDI/動機決定表:MTV ・名前表 ピグマー族 男:PNM 女:PNF エレメント族 男:ENM 女:ENF ノーマッド族 男:NNM 女:NNF ラット族 男:RNM 女:RNF ブレイン族 1:BN1 2:BN2 テンタクル族 1:TN1 2:TN2 ・ガラコ改造チャート表:GCC ・武器改造チャート表:WCC ・イベントチャート表:EVC ・戦闘開始距離:BSD デフォルトダイス:10面 MESSAGETEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
- #eval_game_system_specific_command(command) ⇒ String?
-
#initialize(command) ⇒ Garako
constructor
A new instance of Garako.
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
#initialize(command) ⇒ Garako
Returns a new instance of Garako.
42 43 44 45 46 |
# File 'lib/bcdice/game_system/Garako.rb', line 42 def initialize(command) super(command) @sides_implicit_d = 10 end |
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ String?
50 51 52 53 54 55 |
# File 'lib/bcdice/game_system/Garako.rb', line 50 def eval_game_system_specific_command(command) roll_tables(command, TABLES) || roll_gr(command) || roll_damage_chart(command) || roll_attack_hit(command) end |