Class: BCDice::GameSystem::FinalFantasyXIV
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/FinalFantasyXIV.rb
Direct Known Subclasses
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
"FinalFantasyXIV"
- NAME =
ゲームシステム名
"FINAL FANTSY XIV TTRPG"
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
"ふあいなるふあんたしい14TTRPG"
- HELP_MESSAGE =
<<~TEXT ・アビリティ判定 nAB+m>=x d20のアビリティ判定を行う。ダイス数が指定された場合、大きい出目1個を採用する。 n: ダイス数(省略時 1) m: 修正値(省略可) x: 目標値(省略可) 基本効果のみ、ダイレクトヒット、クリティカルを自動判定。 例)AB, AB+5, AB+5>=14, 2AB+5>=14 ・行為判定 nDC+m>=x アビリティ判定と同様。 失敗、成功を自動判定。 TEXT
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Instance Method Summary collapse
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
This class inherits a constructor from BCDice::Base
Instance Method Details
#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object
30 31 32 |
# File 'lib/bcdice/game_system/FinalFantasyXIV.rb', line 30 def eval_game_system_specific_command(command) return abirity_roll(command) || action_roll(command) end |