Class: BCDice::GameSystem::DiceBot
- Defined in:
- lib/bcdice/game_system/DiceBot.rb
Constant Summary collapse
- ID =
ゲームシステムの識別子
'DiceBot'
- NAME =
ゲームシステム名
'DiceBot'
- SORT_KEY =
ゲームシステム名の読みがな
'*たいすほつと'
- HELP_MESSAGE =
ダイスボットの使い方
<<~HELP 3D6+1>=9 :3d6+1で目標値9以上かの判定 1D100<=50 :D100で50%目標の下方ロールの例 3U6[5] :3d6のダイス目が5以上の場合に振り足しして合計する(上方無限) 3B6 :3d6のダイス目をバラバラのまま出力する(合計しない) 10B6>=4 :10d6を振り4以上のダイス目の個数を数える 2R6[>3]>=5 :2D6のダイス目が3より大きい場合に振り足して、5以上のダイス目の個数を数える (8/2)D(4+6)<=(5*3):個数・ダイス・達成値には四則演算も使用可能 c(10-4*3/2+2):c(計算式)で計算だけの実行も可能 choice[a,b,c]:列挙した要素から一つを選択表示。ランダム攻撃対象決定などに S3d6 : 各コマンドの先頭に「S」を付けると他人結果の見えないシークレットロール 3d6/2 : ダイス出目を割り算(端数処理はゲームシステム依存)。切り上げは /2C、四捨五入は /2R、切り捨ては /2F D66 : D66ダイス。順序はゲームに依存。D66N:そのまま、D66A:昇順、D66D:降順 詳細は下記URLのコマンドガイドを参照 https://docs.bcdice.org/ HELP
Instance Attribute Summary
Attributes inherited from Base
#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold
Method Summary
Methods inherited from Base
#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, #eval, eval, #grich_text, #initialize, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?
Methods included from Translate
Constructor Details
This class inherits a constructor from BCDice::Base