Class: BCDice::GameSystem::DesperateRun

Inherits:
Base
  • Object
show all
Defined in:
lib/bcdice/game_system/DesperateRun.rb

Direct Known Subclasses

JekyllAndHyde

Constant Summary collapse

ID =

ゲームシステムの識別子

"DesperateRun"
NAME =

ゲームシステム名

"Desperate Run TRPG"
SORT_KEY =

ゲームシステム名の読みがな

"てすへれいとらんTRPG"
HELP_MESSAGE =

ダイスボットの使い方

<<~INFO_MESSAGE_TEXT
  ・難易度算出コマンド DDC
  ・判定コマンド RCx or RCx+y or RCx-y(x=難易度、y=修正値(省略可能))
  ・アクシデント表 ACT
  ・初期アイテム表 ITEMT
  ・動機表 DOUKIT
  ・死亡フラグ台詞表 FLAGT
  ・途中参加動機表 ENTRYT
  ・途中参加道中表 ROADT
INFO_MESSAGE_TEXT
TABLES =
{
  "ACT" => DiceTable::Table.new(
    "アクシデント表",
    "1D6", [
      "PC全員、隊列を1D6で決める(12:前列、34:中列、56:後列)",
      "1ターン、モンスター側のみ行動する。",
      "この戦闘の行動順が、PC→モンスター、から、モンスター→PCに変わる。",
      "PC全員、アイテム1つを選んで失う。",
      "PC全員1D6を振る。この戦闘中、その出目はノープランになる。",
      "PC全員、Flagが1増加する。"
    ]
  ),
  "ITEMT" => DiceTable::Table.new(
    "初期アイテム表",
    "2D6", [
      "ロケットランチャー 効果:(装備)マカブルLv+3 回数:攻撃1回",
      "キーピック 効果:(消費)ムーブシーンで使用可。判定の出目の合計+1 回数:2回",
      "レーダー 効果:(装備)ノープラン 装備時、「危険」を1減らすことが出来る 回数:危険減少2回",
      "食料 効果:(消費)ムーブシーンで使用可。Life3回復 回数:1回",
      "応急キット 効果:(装備)メディカルLv+1 回数:回復3回",
      "刃物 効果:(装備)アタックLv+1 回数:攻撃6回",
      "銃 効果:(装備)シュートLv+1 回数:攻撃6回",
      "ドラッグ 効果:(消費)いつでも使用可。Brave1回復 回数:1回",
      "金券 効果:(消費)アフタープレイで使用可。経験点+2 回数:1回",
      "プロテクター 効果:(装備)ガードLv+1 回数:防御5回",
      "トミーガン 効果:(装備)チェーンLv+5 回数:攻撃1回"
    ]
  ),
  "DOUKIT" => DiceTable::Table.new(
    "動機表",
    "1D6", [
      "隷属。何か弱みに付け込まれ、嫌々ながらも参加することとなる。後ろめたい事、借金、など。",
      "献身。この番組は誰かのために出ている。病気の家族を救うため、参加者の一人が恋人である、など。",
      "成行。望んでいないのに参加することとなってしまった。誰かが勝手に申し込んだ、紛れ込んでしまった、など。",
      "渇望。とにかく何かを欲して参加している。金、スリル、金で手に入るもの、など。",
      "奇人。好き好んでこの番組に出ている。殺人癖、ナルシスト、自殺願望、化け物マニア、など。",
      "仕事。この番組に出るのは仕事だからだ。賞金稼ぎ、芸能人、記者、番組スタッフ、など。"
    ]
  ),
  "FLAGT" => DiceTable::Table.new(
    "死亡フラグ台詞表",
    "1D6", [
      "希望。「これが終わったら、一緒に酒でも飲もうや」「もう何も怖くない」など。",
      "望郷。「くそっ、、、俺には、帰りを待つ人が、、、っ!」「ああ、故郷のマルゲリータをもう一度食べたかった、、、」など。",
      "狂乱。「お前を、殺せば、俺は、億万長者なんだよぉぉぉお!!」「ヒハッ、死ね死ね死ね死ねぇぇぇぇ」など。",
      "絶望。「もうだめだぁ、、、おしまいだぁ、、、」「く、くるなっ、くるなぁぁぁぁ!!」など。",
      "慢心。「なんだ、こんなやつ、俺だけで十分だ」「大丈夫だ、問題ない」など。",
      "犠牲。「ふふ、俺なら大丈夫だ、、、気にするな」「お前ら下がれっ!ここは俺に任せろ!」など。"
    ]
  ),
  "ENTRYT" => DiceTable::Table.new(
    "途中参加動機表",
    "1D6", [
      "遅刻。もともと参加する予定だったのだが遅れてしまった。今からでも走れと無理矢理参加。",
      "現住。もともとここに住んでいた。何?番組?え?あ、お金もらえんの?イイネ!",
      "突発。もともと視聴者としてスタジオに居たんだけど、司会にうまく乗せられて・・・",
      "乱入。何か目的があって乱入した。今回のステージが簡単に見えたり、参加者に大事な人がいたのかもしれない。",
      "神隠。今回より前の番組に参加していたが行方不明・死んだと思われていた。が。君はまだここにいる。",
      "職員。あれ、逃げ遅れました?あらあら、大変ですね、しょうがないから参加者さんと一緒に走ってください。"
    ]
  ),
  "ROADT" => DiceTable::Table.new(
    "途中参加道中表",
    "1D6", [
      "死線。死ぬかと思った。Flag+1",
      "怪我。痛い。Life-1",
      "失意。どうしてこうなった。Brave-1。減らせない場合、Flag+1",
      "紛失。どっかいった。Itemをどれか1つ捨てる。捨てれない場合、Flag+1",
      "追尾。後ろ!後ろーっ!参加開始部屋の危険+1",
      "迷子。あれ、ここどこだ?途中参加道中表を振る回数+2"
    ]
  )
}.freeze

Instance Attribute Summary

Attributes inherited from Base

#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold

Instance Method Summary collapse

Methods inherited from Base

#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?

Methods included from Translate

#translate

Constructor Details

#initialize(command) ⇒ DesperateRun

Returns a new instance of DesperateRun.



105
106
107
108
109
# File 'lib/bcdice/game_system/DesperateRun.rb', line 105

def initialize(command)
  super(command)
  @sort_add_dice = true
  @d66_sort_type = D66SortType::ASC
end