Class: BCDice::GameSystem::BeginningIdol2022

Inherits:
Base
  • Object
show all
Defined in:
lib/bcdice/game_system/BeginningIdol2022.rb

Constant Summary collapse

ID =

ゲームシステムの識別子

'BeginningIdol2022'
NAME =

ゲームシステム名

'ビギニングアイドル(2022年改訂版)'
SORT_KEY =

ゲームシステム名の読みがな

'ひきにんくあいとる2022'
HELP_MESSAGE =

ダイスボットの使い方

<<~INFO_MESSAGE_TEXT
  これは、2022年に大判サイズで発売された『駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル 基本ルールブック』に対応したコマンドです。

  ・行為判定 BIn@c#f+m>=t
   nD6をダイスロールし、行為判定に成功したかを出力します。スペシャルとファンブルの判定も行います。
    n: ダイス数(省略時 2)
    c: スペシャル値(省略時 12)
    f: ファンブル値(省略時 2)
    m: 修正値(省略可)
    t: 目標値

  ・パフォーマンス判定 PDn+m
   nD6をダイスロールし、パフォーマンス値を出力します。パーフェクトミラクルとミラクルの判定も行います。
    n: ダイス数
    m: 修正値(省略可)

  ・シンフォニー xxxPDn+m
   nD6をダイスロールし、場に残っているダイスを加味してパフォーマンス値を出力します。
   パーフェクトミラクルとミラクルシンクロの判定も行います。
    xxx: 場に残っているダイスの出目を列挙したもの
    n: ダイス数
    m: 修正値(省略可)
INFO_MESSAGE_TEXT

Instance Attribute Summary

Attributes inherited from Base

#d66_sort_type, #default_cmp_op, #default_target_number, #randomizer, #reroll_dice_reroll_threshold, #round_type, #sides_implicit_d, #upper_dice_reroll_threshold

Instance Method Summary collapse

Methods inherited from Base

#change_text, #check_result, command_pattern, #enable_debug, #enabled_d9?, eval, #eval, #grich_text, prefixes_pattern, register_prefix, register_prefix_from_super_class, #sort_add_dice?, #sort_barabara_dice?

Methods included from Translate

#translate

Constructor Details

#initialize(command) ⇒ BeginningIdol2022

Returns a new instance of BeginningIdol2022.



40
41
42
43
44
45
# File 'lib/bcdice/game_system/BeginningIdol2022.rb', line 40

def initialize(command)
  super(command)

  @sort_add_dice = true
  @d66_sort_type = D66SortType::ASC
end

Instance Method Details

#eval_game_system_specific_command(command) ⇒ Object



49
50
51
# File 'lib/bcdice/game_system/BeginningIdol2022.rb', line 49

def eval_game_system_specific_command(command)
  roll_skill_check(command) || roll_performance_check(command) || roll_symphony_check(command)
end